« しあわせ運べるように | 活動報告トップへ | 垂水下水処理場の見学 »

報告です

 4月の初めに統一地方選挙が行われ、わたくし、川原田弘子も当選することができました。今後、また4年間、どうぞよろしくお願いいたします。(当選のお礼を不特定の人に言っちゃいけないということですので、ご理解お願いします。)
4月、選挙が終わってからばたばたとしていました。わたくしごとですが、選挙の後片づけや雑務のほかに、自分の市会ニュース(ひろこだより)で乳がん検診を呼びかけているのに受けていなかった(友達からさんざん言われました。。。汗)ので、マンモグラフィーの検診を受診したりもしていました。比較のデータを掲載しようと調べてみると、厚労省のHPにありました。マンモグラフィーの受診率比較・50歳〜69歳(すぐに比較できるのがこの範囲しか数字がないのですみません)では、たとえばオランダでは89%に対して日本は23.8%です。無料クーポンなど、受診率を上げる努力をやり始めているので、効果がどうだったとか、確認しておきます。
みなさんも、受けましょうね。そんなに痛くなかったよ。一瞬だし。

%E5%8F%97%E8%A8%BA%E7%8E%87%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%A2%E6%AF%94%E8%BC%83.gif

そのほかについては、また、報告させていただきます。

月別アーカイブ