« 2012年05月 | 活動報告トップへ | 2012年07月 »

グラシアニ邸

先日、定例市会が終了(6月22日)しました。今回の市会では、人事案件(会派の藤原先生が議長に就任しました!)のほか、補正予算などが承認されています。その中で、今年2月に、放火事件で火事になってしまったグラシアニ邸の再建に関わる設計費の助成予算も含まれています。
先日、移住センターでブラジルのお祭(フェスタ・ジュニーナ)があり、参加してきましたが、その帰り道に寄りました。建物はかなりの部分が焼失してしまっているようですが、部分的には残っているので、早く再建されることを期待したいと思います。
ブラジルのお祭りでは、子どもたちのダンスを見ながら、日系人のママたちが準備してくれたブラジル料理を堪能しました。他では食べたことがないようなケーキとか、ブラジルのお菓子もたくさんの種類がありました。正直にすごくおいしかった!!ですよ。
<元の写真は、ホームページから転用させていただきました>
%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8B%EF%BC%83%EF%BC%91%EF%BD%93.jpg
navi_restaurant.jpg

月別アーカイブ