« 2013年09月 | 活動報告トップへ | 2013年11月 »

9月の活動

最近、Facebookは更新していますが、こちらの更新が止まっておりました。Facebookと重なるところもありますが、9月の報告をします。

9月議会が始まりました。9月の議会では、決算特別委員会を立ち上げて、H24年度の決算の審議を行います。私は分科会で、保健福祉局と建設局を担当しました。


9月3日 9月議会が始まりました。
< 久元きぞうさんを応援する女子チーム「HMT48」結成!!(Hisa Mo To 48) 48は謎の数字ですが意味があります。(笑) >

9月5日 企業建設委員会 管内視察に行きました。地下鉄海岸線の車両基地と、水道の大深度送水管の施設を見学しました。

9月6日 フロンティア産業メッセの見学に行きました。アジア進出支援センターのブースで、登録アドバイザーの皆さんといろいろとお話をいたしました。大手商社のOBなど、中小企業がアジアに進出するにあたって、有益な情報提供と相談に乗ってもらえる方々に登録アドバイザーになっていただいています。

9月9日10日 本会議 H24年度決算等の各会派代表質問

9月11日〜10月1日 決算特別委員会

9月17日 保健福祉局質問項目〜
  ・障がい者グループホームの設置について
  ・工賃アップと授産所製品について
  ・脱法ハーブについて
  ・地域包括ケア
  ・潜在的看護師さん、保健師さん、介護士さん、理学療法士さんなどについて

9月19日 建設局質問項目〜
  市内の老朽化設備の更新について
  ・照明柱
  ・体育館天井
  ・河川
  ・橋梁マネジメント
  ・下水管
  ゲリラ豪雨の対策のための水の貯留について
  フラワーロード光のミュージアムについて

9月18日 ベトナム・日本の国交樹立40周年記念のベトナム文化の集いに参加しました!!

9月22日 移情閣まつりがあるので、移情閣を久しぶりに見学、解説付きで中国茶を試食しました。

9月29日 消防団小型動力ポンプ操法大会を見学しました。

月別アーカイブ