« 2010年05月 | 活動報告トップへ | 2010年07月 »

代表質問(議案外質問)をしました。

先週24日で、第2回の定例市会が終了し、最終日に会派を代表して議案外質問を行いました。「環境と経済が両立する社会を目指そう!」と、ずーっと言い続けてきましたが、今回、市長や副市長から、かなり前向きな回答をいただいたかな、と思います。ご答弁までは正確でないので掲載できませんが、取り急ぎ質問の原稿を添付しておきます。(読み上げながら適当に直していますので、記録としては正確ではありませんが。。)
 現在、会派で「光の都」神戸に取り組んでいます。市内もいろいろ回りました。「光の都」神戸の取り組みについては再質問しました。同じ公園の光でも、たとえば水銀灯からメタルハライドランプの付け替えを検討するなどできないですか。というものです。
メタルハライドランプは、対象がより自然に見えるそうです。女性のお肌もきれいに見える。というようなこと。新神戸ロープウェイなどの夜の営業については、明確な回答はもらえなかったように思います。土日は動いているようなので、今度、夜に乗って夜景を確かめてこようと思っています。

質問原稿を開く

%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0%EF%BC%90%EF%BC%96%EF%BC%92%EF%BC%94%EF%BC%83%EF%BC%91%EF%BD%93ss.jpg

月別アーカイブ