« 2008年02月 | 活動報告トップへ | 2008年04月 »

ただいま、議会開催中

先日、21日から、定例市会が始まっています。今度の定例市会では、予算審議が行われています。先月末に、代表質問を終了し、局別審査の予算特別委員会に入っています。私は今回、建設局の質問(3月5日)を担当します。王子動物園の質問をしようと思っているので、早速久しぶりに王子動物園に行ってきました。平日の動物園っていいですね。高齢の象の諏訪子(私より年上)が、かぼちゃを丸呑みするところを、居合わせた幼稚園の子たちと一緒になって、すごいなあ、すごいなあ、と見学しました。小象のオウジも少しだけお目見え(時間が決まっている)してくれました。
個人的な問題なんだけど、先週くらいから、花粉症なのか、アレルギーが出て大変です。昨日は最悪で、目が真っ赤になってコンタクトを入れていられなくなり、くしゃみが止まらず、更に突然声も出なくなりました。声は夕方には復活しましたが、早くえらい先生に研究して解明してもらいたいものだと思います。(泣)ところで、皆さん、先週の月曜日に、民主党会派の新聞折込ニュースが入っていたのですが、お気づきでしょうか?神戸、毎日、読売、サンケイに入っていたはずです。読まれた方は、また、メールでも感想をお聞かせくださいね。

月別アーカイブ