« 2005年03月 | 活動報告トップへ | 2005年07月 »

アジュール舞子について

いろいろとあったアジュール舞子ですが、このほど、国土交通省による安全対策工事が完了し、明日26日(日)第5回目の市民モニタリング、その後、再度国土交通省による最終安全確認を経て、7月上旬に砂浜が開放される予定となっています。これに先立ち、裁判等で問題となっていた西側利便施設(旧ホテルペルーラ)は、新しい事業者ホロニックにより旧施設がリニューアルされ、新しく「リーバーホテル+オーシャンセトレ」として、営業が再開されています。(ホテル+レストラン+水中ウォーキングプール)裁判等の経緯についてはこの活動報告の2004/01/21に状況を掲載していますが、やっとすっきりした感じです。

第2回定例市会が始まりました。

みなさん、お久しぶりです。しばらく、入院等のため、お休みをさせてもらっていました。元気にはなったものの、いつから再開しようか、どうやって始めようかと悩んでいたところ、本日から市会が始まりましたので、この機会に更新させていただきます。ついでに、これからもう少し、私的な感想や市政に直接関係無いことなんかも書いていこうかと思っています。
今日の本会議では、議長・副議長が辞任し、新議長・副議長が選任されています。新議長には公明党の佐伯育三議員、新副議長には自民党の福浪睦夫議員が選挙によって選ばれました。民主党会派の田中健造前議長、ご苦労様でした。

月別アーカイブ