« アジア陸上競技大会 | 活動報告トップへ | 東北#1閖上小学校 »

INAC神戸の試合

 今週初めのなでしこJAPANの活躍は感動しましたね!!感動冷めやらぬ今日24日、なでしこJAPANのうち7人の選手が所属しているINAC神戸の試合が、ワールドカップ後初めてホームズスタジアムで開催されました。
 テレビのニュースや番組などでも紹介されていましたが、今日は何と17,000人を超える観客でスタジアムが埋め尽くされました。カメラを忘れて携帯で撮った写真ですが、びっしりと埋まったスタジアムの雰囲気・熱気をお届けしますね。
 実は、この試合のチケット、ワールドカップに入るずっと前に、三宮の文房具屋さんで、ペンとかを買ったときにいただいたものだったんです。チケットを見ると、無料の試合も多くて、今日のこのお客さんの多さ、スタジアムの周辺のお店の方とか、関係者の皆さんとか、まさかの展開なんじゃないでしょうか?マスコミの方もたくさんでした。
 今年の初め、神戸市サッカー協会が、社団法人になったのを記念した祝賀会があり、その時にゲストでINACの選手が来られていました。試合を見ると、選手は大きく見えますが、目の前では、みんなそんなに大柄じゃなく、細くて華奢、そして可愛い感じです。偶然、洗面所に澤選手が入ってこられたので、「澤さん、頑張ってくださいね。」と声をかけることができました。お礼を言ってくれたけど、とても礼儀正しかったですよ。
 今日の2点のゴールは、いずれも大野忍ちゃん。小さい体で今日も動き回っていました。
 報道でも、選手の皆さん、決して恵まれた環境で練習や試合に出たりしていないことがよく伝わってきますが、彼女たちからいろんなものをもらえたので、お返しするためにも、応援していきたいと思います。

INAC%EF%BC%83%EF%BC%91s.jpg
INAC%EF%BC%832s.jpg

月別アーカイブ