« ウミガメ | 活動報告トップへ | 会派視察(東京) »

あけましておめでとうございます

2009年が先ほど始まりました。皆さん、あけましておめでとうございます。今年は、誰も予想できなかった大混乱の経済の下、誰もが不安を抱えた中での幕開けとなりました。こんな中で、私に何ができるかなあ、と、立ち止まってよく考えます。議員にできる仕事は限られているし、世界中で起こっている景気の波は、ひとつの街で解決できるものではありません。でも、どんな逆境にあっても、先の光が見えると、人は何とか生きていける、やっていけるものだと思っています。希望を持つこと、希望を与えること、希望を与えられる人につないでいくこと、そして、できれば、その希望を、より現実的な希望、実現できるかもしれないものに変えていくことが、行政に携わる私たちの仕事かなあ、と思ったりします。神戸の街には、いっぱいその種が落ちていると思います。皆さん、今年も明るく、行きましょう!!

(先日の代表質問のネット中継を見る事ができます。
http://www.kensakusystem.jp/kobeshikai/cgi-bin4/ResultFrame.exe?Code=er4aoiottgw2naeckt

月別アーカイブ