« 1月号をお先にお届けします | 活動報告トップへ | 「ありがとう仰木監督」展開催中 »

空港の市民見学会

空港の市民見学会についての問い合わせがありました。市民見学会の案内は、ホームページで「神戸空港をご利用の方へ」というボタンをクリックするとターミナル会社のページに行きますので、そちらに掲載されています。日時等は下記の通りです。

〜市民見学会〜
1.日時
 平成18年2月4日(土)、5日(日)、11日(土)の3日間 いずれも午前10時〜午後5時(入場は午後4時30分まで)
2.入場
  事前申し込み不要。ただし、混雑状況により入場制限する場合があります。また、空港の保安管理上、立ち入れない場所があります。
3.その他
  駐車場はありますが、できるだけ新交通ポートライナー(2月2日に延伸部分開業)をご利用ください。ビル内店舗も臨時営業する予定です。

先週ひろこ倶楽部だより16を発行しました。掲載できなくて残念ですが、今回は、先日の議会での質疑などについて掲載していて、「華僑の物語を観光に活かそう」というちょっとした特集を入れています。2007年に神戸で華商大会が開催されることから、神戸に生きる華僑の物語にスポットを当てて観光キャンペーンをしようという提案です。今日、華僑歴史博物館(みなと元町駅から5分のところにあります)に立ち寄ったところ、春節祭のチラシとチャン・イーモウが監督で高倉健主演の中国を舞台にした映画「単騎、千里を走る」のチラシが置かれていたので紹介します。

 

月別アーカイブ